Coming Home

今日から学校です。
8月の終わり頃って好きじゃないんですよね。夏休み終わっちゃう嫌だっていうなんとも子どもじみた理由で(笑)今日も気分が乗らなくて、誰ともろくに会話をしてなかったような気がします。明日は喋れるかな。


久しぶりに会った友達に「髪伸びたねー」とさわさわされました。小学校3年生くらいから今までずっとショートだったんで、伸ばしてみようと思って、エレ○スで頑張ってるんです。(笑)髪長いの見てみたいって友達に言われたのが一番の理由ですけど。
と言っても私の髪は量が少ないので、そんなに長い印象は持たれないと思います。昔は量多かったんですけどね。小2くらいから髪を抜く癖がついて生えてこなくなったり細いのばっかりになったりしてしまって。今もちょっと危ないかな。部屋では帽子かぶってます。暑いのでクーラーがんがんにつけてます。(笑)髪を抜く癖って病気なんですね。1年前に知ったことなんですけど。そんなことするの私くらいだと思っていたんでびっくりしました。薬もあるみたいで、飲みたいとは思わないですけど。とにかく驚きました。小学生の時、このことで上級生にからかわれたことがあるのですが、不思議なことに同級生から言われたことはないんです。今までずっと。私のいないところで言ってたかもしれないですが。その点で私は友達に恵まれていたんだなあと思います。みんなありがとう。



もう寝よう。
おやすみなさい。