きみはともだち

好きだよって言ったら、いきなりどうした、って、軽く笑って、わたしがどんな思いで伝えたかもしらず、いつもと変わらない調子で流すんだ


文化祭が終わったらメールをしよう。でもできるかな。あたしと連絡とりたくないかもしれないな。


今、あいつに会ったらわたしは、また同じことを繰り返してしまう。お互いに、好きな人はいないのに、まるで恋人みたいに抱き合って。あの日、好きな人いるの?って聞いたら、いないって言ったよね。床に寝転がってたら後ろから抱き締めてきて、いつもこんなことしてんの?って聞いたらたまにって言われた。あいつにとってあたしはなんなんだろう。都合のいい女?好きでもない女のことなんか抱き締めんな馬鹿って思うのに結局されるがままだったわたしは相当な馬鹿だ。