君の言葉も 解けてしまうけど

図書館通いをしよう、と意気込んでいたのに、明日はまさかの休館日だった。ショック。でも明日は雨だし、家でのんびりするのも悪くないかな。(課題はどうした)

友達に借りてたワークの答えを返そうと思って、その子にメールした。8月のはじめ頃にうちに遊びに来てから1度も会ってない。(電話はしたけど)友達は就職だから、ほぼ毎日学校に行ってる。とりあえず日を決めようと思って月曜はどう?と聞いてみた。返せるものは早く返したい。そしたら月曜は休みだそうな。へぇ、と思いなら火曜にしようということになった。あたしも友達も電車通学で、駅で渡せばお互い都合がいいかな、と思ってたんだけど、帰りに図書館まで来てくれることになった。本当はあたしが学校まで行って返さないといけないことなのに。優しいなあ。友達のそういうところが好きだなあと思った。火曜日が楽しみだ。